お知らせ

食卓に… ふふふあんと雑貨 (なま麸田楽とWASARA)

2015年8月14日(金) | 商品紹介

皆様、暑さ厳しい折、如何お過ごしでしょうか?

そろそろ暑さもピークを過ぎて、多少やわらぐ頃合いでございます。
ちょうど体調を崩しやすくなる時期ですので、風邪にはお気をつけ下さいね。

さて、当店では新展開のお麸以外に雑貨も置いてございます。
今回は置いている雑貨の中の一つを紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、『WASARA』という『紙の器』でございます。
こちらの特徴は、環境に優しく、そして美しい、その2つです。

WASARAは枯渇する心配のない植物である、竹やさとうきびの搾りカスであるバガス等を原料として作られています。

たった一度しか使えない紙の器であっても、環境に優しく、人の心を潤し、豊かにする器を…
という想いがWASARAにはこめられています。

日本で昔から受け継がれてきた、美意識や価値観が
このWASARAの発想の原点になっているそうです。

 

当店では
角皿/kaku S(80×80×17mm) 12枚入
角皿/kaku M(150×150×26mm) 6枚入
この2つを取り扱っております。

おもてなしのシーンを素敵に演出してくれる
こちらのWASARAと一緒に食を楽しんでみませんか?

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ